セブ親子移住/シングルマザーのブログ

2018年1月〜セブ島に親子留学。それからセブが大好きになり直感で移住を決意♪ 元介護士>>現在プログラミング勉強ちゅう。自分のおもい/セブ情報/移住するまで/海外子育て/自由にかいていくスタイル。

移住まであと19日

移住まであと19日。

 

 

 

んー全く実感ないというかただただ早くセブに行って新しい生活がしたくてうずうずしてます。今この現状にいることが辛いです!笑

 

なんせやることがやまの森(普通にいえ)なのでもう全て投げ出したい。最近は病院ラッシュです。耳鼻科・内科・歯医者に行きました。そして家の片付け。ギリギリにならないとか体が動かないという体質なのでずっとそのままなものがあったけど、そろそろ間に合わない気がしてきたのでちゃんと処分をしてもらう連絡をしました。


移住って大変だけど、物がなくなっていく快感があるね。身軽になってスーツケースだけでこれから移動しながら生きていくってのも正直ありかな・・・とも思ってる。

 

セブが最終地点ではないし、いろはの学校は?とか義務教育は?とか言われたけどそんなの関係ねえ(古い?)精神でいく。

 


日本の小学校に通わせなきゃいけない理由なんてないと思うし、日本の小学校では見ることの出来ない世界を一緒に見たい!いろはは、いろはらしく居てほしくて私も私らしくもっとわがままに生きたい(これ以上w)

って話がそれてるけど、今日は家の片付けで12万飛んだ。
うんうん。仕方ない。泣きそう。

 

セブ画像


明日は娘のもしかしたら日本で最後のマラソン大会になるかもしれないのでしっかり目に焼き付けます!娘に最後の運動場にはいるところで「運動場はいった!」ってさけんで!って言われたけど運動場はいったの自分で分かる・・よ・・ね?え? とにかく明日はどきどき。緊張して吐きそうです私がね。

 

全力で応援してきますo(・x・)/