セブ親子移住/シングルマザーのブログ

2018年1月〜セブ島に親子留学。それからセブが大好きになり直感で移住を決意♪ 元介護士>>現在プログラミング勉強ちゅう。自分のおもい/セブ情報/移住するまで/海外子育て/自由にかいていくスタイル。

移住する際の帰りのチケット

f:id:everything168:20181109095259j:plain

 

セブ島に娘と2人で移住する

 

と決めてからなかなか行動に移せずにいた。

 

検索するとやることが山ほどあってとにかくめんどくさくて…。

 

最寄りの空港がセントレアなんだけど
直行便少ないから成田から行く事にしてみた。

 

安くても前回の10時間の移動はかなり疲れたからね、、

(前回はセントレア→香港→セブでした)

 

今回は直行便で行くぞ!

 

 

そして帰りの航空券なんていつ帰るかわからないし
どーしたらいいのかなって調べたら捨てチケットというものがあるらしい。

 

 

捨てチケットの説明は…省(おい)

 

 

簡単に言うと、フィリピン入国には片道チケットでは入れない。

 

第三国か日本に帰るチケットが必要。

 

セブじゃなくてマニラからでも可。
むしろマニラからの航空券のが安くgetできるからオススメ。

 

マニラ→コタキナバル 
の航空券持ってたら入国できるって感じ。

 

注意:捨てチケットは1ヶ月以内で買ってね(VISAの関係で)

 

コタキナバルじゃなくてもマレーシアとか台湾でも可。

 

その航空券は実際つかわなくて

捨てるから捨てチケット!

 

なるほど〜。ですよね?

 

そんな様子です。

 

チケットについては次回!