セブ親子移住/シングルマザーのブログ

2018年1月〜セブ島に親子留学。それからセブが大好きになり直感で移住を決意♪ 元介護士>>現在プログラミング勉強ちゅう。自分のおもい/セブ情報/移住するまで/海外子育て/自由にかいていくスタイル。

嫌いな人が現れた時の対処法

 

 

嫌いな人いるよね?

 

はい、います。 

 

出会いって本当に大切だなって実感してる。
いい人も悪い人も私にとっては、両方大切。

 

自分にとってプラスのことを言ってくれる人もいれば僻みやマイナスなことを言って否定してくる人も中には沢山いてその出会い、意見を聞いて自分がどう感じるかこれが重要なんだよね。

 

悪い人にあって色々否定されたから落ち込む最悪とかじゃなくてその人の”どんなところが嫌”
”じゃあ自分はどう思うのか?”
その人に伝えなくても自分の中で考えることによって自分って人間が確立していく。

 

そりゃいい気はしないよね。
言い返してやろうとか思うこともあるもん(笑)

 

言い返すことがダメとは思わないけど
その人に伝えて、わかってほしいって思う人じゃない限りは無駄な時間だと思う。

 

だからいろんな悲しいことや、怒れることが
世の中嫌でも起きるんだけどさ

 

その時にその状況にどんな意味づけをしていくかで大分違うし

 

そう思うと少しだけなんか楽になるよ♪

 

いい人の意見も全てそのまま受け入れて自分のものにするというよりも
私はここは自分にあってるなとか
この部分は真似したいなとか
合う部分だけ吸収すればいいと思う。

 

自分は自分だからね♪

f:id:everything168:20181114221656j:plain