セブ親子移住/シングルマザーのブログ

2018年1月〜セブ島に親子留学。それからセブが大好きになり直感で移住を決意♪ 元介護士>>現在プログラミング勉強ちゅう。自分のおもい/セブ情報/移住するまで/海外子育て/自由にかいていくスタイル。

【自己紹介】好きなように生きる母ちゃん

こんにちは。ひーちゃんです。

f:id:everything168:20181114201533j:plain


ひーちゃんとか言ってるけどさ、もうすぐ27歳(痛)

 

ただただ自分の思うことを書いて行くつもりが
気づけばよそよそしい日記になってたので書き直した。

 

私の自分の嫌いなところ。

 

その1。周りの目を気にする。

私はずっと周りの目を気にして生きてきました。友達からどう思われるか、職場の人からどう思われるかが行動の基準になっていたのです。

 

でも今はまったく気にしてない!(少しは気にして)

 

言葉、変かなとか文章こうしたほうがいいかな、とか考えれば考えるほど変な文章になって行く現実。そして間違えてdeleteボタン押す時に電源ボタンおして消えてしまう悲しさ(笑)

 

よし。今日からは自分の言葉で書こっと。

 

 

少し前に私の心からこの人と話したいと思える人とご飯へ。いつも地元にほぼいないから帰ってきたときくらいはタイミング合わせてでも会いたい。って思ったから、もんじゃ食べいってきた。

 

何だろう。
話した後いつも新しい自分に出会える。
何かに気づかせてくれて、常に新しい考えをくれる。

 

そんな人に出会えたことって本当に感謝というか、すばらしいこと。今まで何で出会わなかったんだろうって思ったこともあったんだけど、今だから、きっと自分にフィットしたんだろうね!

 

本当にありがとう。

 

 

そして介護の仕事をしていた頃(約2週間前)変な冗談言っちゃって恥ずかしかったことを思い出した・・・

 

私って冗談言わないキャラというか真面目って多分思われてたから一瞬空気凍ったの。そして恥ずかしくなったけどその後笑われて心が和みました。みんな完璧じゃないし、これくらいがいいよね。でも確かに、ださすぎた。

 

「ほんといい発想だよね!いい案でるよね。すごい」

 

ってべた褒めしてくれたから

 

「まあ、○○(地元の名前)のエジソンだからね」


とかそんな言葉どこから出てきたのか自分でも知りたいくらい恥ずかしい(笑)
他の人には聞かれてませんようにって思ったらその場にいなかった人まで聞こえて「○○のエジソンだよね」って笑いながら言われた。そんな自分に笑った。

 

完璧を演じてたけど、なんかこんな感じでいいんじゃない。って思ったあの日。
肩の力が抜けた。
まっやる時はやるけどさ。仕事できるし。(黙)

 
これからは、誰もが度肝を抜くようなことでもしよう。

 

しないけど・・・・(笑)

 

毎日が勉強だね・・・♪

 

って自己紹介はどこへ・・・?

 

(;´д`)(;´д`)<そんな感じですのでどうぞよろしく。