セブ親子移住/シングルマザーのブログ

2018年1月〜セブ島に親子留学。それからセブが大好きになり直感で移住を決意♪ 元介護士>>現在プログラミング勉強ちゅう。自分のおもい/セブ情報/移住するまで/海外子育て/自由にかいていくスタイル。

移住日ついに決定!激安チケット!

 

 

航空券とりました!

f:id:everything168:20181115082000j:plain

 

 

と言ってもこの記事書いたのが10月27日なのでだいぶ前ですが・・・(笑)
行こうって決めて約2ヶ月で行く日にちを決めました。

 

 

なんとなく1月予定だったけど友人の「行くなら早く行っちゃえ!」(もしかして私のこと嫌い?)という言葉に後押しれて12月半ばでチケットGET!

 

しかも今回激安だったので紹介します。


セブ島には3回行きましたが、今回が一番安い。

 

前回は

 

名古屋→香港→セブ(約10時間の移動)

 

でふたりで往復10万円でした(夏休みということもあり・・・)

 

今回は行きのチケットを分けて取りました。

【名古屋→東京→セブ 】で東京から直行便です!

 

名古屋→成田(JAL

15,520円

 

成田→セブ(セブパシフィック)

39,985円

 

行きのチケット合計

55,505円(ふたり分)

 

そして帰りの捨てチケット

マニラ→コタキナバル(LCC

8,711円 なので合わせて

 

2人で往復 64,216円でした。

 

安いですね。

 

捨てチケットについてはコチラ↓(簡単に書いてます)

everything168.hatenadiary.com

 

日本に帰る時は、またチケットを取り直します。

 

こんな感じで行く日にち決まって安心。

 

 

家はまだ決まってないけどセブに行けるだけでわくわく。

この気持ち忘れない。

新しい自分の人生がはじまるんだって感覚。

 

 

 

タガログ語も覚えるぞー!